The Sunshine of The Night

2624
The Sunshine of the Night へようこそ、お越しの記念に書き込んでいってください。 画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです。 ブログはこちらから→http://akirattt.wixsite.com/start-from-scratch-2/blog

初めてのDIY - 104-905

2016/04/13 (Wed) 21:24:23

本日、生まれて初めてのDIYに挑戦しました。
作った物は、ランタンを車で運ぶための木製ケース。
DIYの道具は何一つ持っていないため、寸法だけ前もって簡単に書いた図面どうりにべニアのカットを近所のカインズホームでお願いして、接着剤と釘で組み立てるだけのインチキDIY。
2機づつのランタンが入るケースを3個、半日ほどで完成しました。
ゴールデンウイークはそれにランタンを入れてキャンプへ行くことができます。

これまで鋼鈑などを相手に加工制作、修正板金等長年してきましたが、相手が木になると思うようにいきませんな~・・・
写真を忘れていたのであした下手な箱をアップします。

Re: 初めてのDIY - 104-905

2016/04/14 (Thu) 11:03:56

とりあえず色は塗らずに角だけペーパーで落として・・・

やっぱり、228系はベンチェが大きいので箱も大きくなりますね !

Re: 初めてのDIY - 104-905

2016/04/14 (Thu) 11:08:19

それに比べれば、Quickliteは細身なので箱も小さくて済みます。

これでOld Coleman lanternの6機分の箱完成 !!

Re: 初めてのDIY k,y

2016/04/19 (Tue) 08:43:08

おはようございます。

このところ、仕事が鬼のように重なり、好きなColemanいじりが出来ません。(笑)
288スラントや、427の点火テストやら・・・。
しばらくはお休み状態です。残念・・。

素敵なケースが出来ましたね。
これで持ち運びが楽ですね。車載時も快適でしょう。
数日前、知り合いのシーズンズランタンの修理を頼まれました。最新式のランタンは久しぶり(笑)です。
製造時からの不良でしたが、本人が、あれこれと手を付けたので大変でしたが、機関良好に治りました。
自分のは後回しです。
ゴールデンウイークに間に合わせてとの事ですので、
取り急ぎ修理でした。

では、また。

Re: 初めてのDIY - 104-905

2016/04/19 (Tue) 09:00:30

ky様。
おはようございます。

お仕事がお忙しい中、書き込みいただきましてありがとうございます。

ご自身のランタンを後回しにしてご友人様のランタンの整備を優先されるとは、やっぱりky様らしいな~と感じました。

我が家ではゴールデンウイークのキャンプは毎年の恒例行事になっていましたが、子供達も嫁いでしまいここ数年は妻と愛犬と寂しいキャンプになっていましたが、その愛犬も昨年の夏に13歳の命を全うしてしまい、今年からはどうするかを妻と相談していましたが、末娘達が昨年の4月に生まれた孫を連れてキャンプに来ると言う事になり少し楽しみができました。

もちろん、爺のランタンコレクションの自慢は当然の事。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.